情報はお金になる

レシート買取アプリってあるんですね。

私もびっくりしました。

 

撮影したレシートを1枚10円で買い取ってくれるアプリがあるそうです。

※現在のところ応募が殺到し、サービスを一時停止中

 

このサービスは買い取ったレシートを、個人がどのようなものを買ったか購買データとして、企業などに情報を提供するそうです。

 

まさに情報の売買ですね。

 

日本にはいろんな情報が売り買いされており、いろんな業者がいます。

名簿業者もまさにそれで、このような情報はいったいどれほどの買い取り額かご存知ですか?

 

1人あたり5円~30円だそうです。

ちなみに子供の名簿の方が高く売れるそうです。

 

理由は長く使えるから

 

あ~なるほど!!(笑)