ワールドカップ日本対コロンビア

昨日のワールドカップ日本戦盛り上がりましね。

見事南米勢に勝利し渋谷ではお祭り騒ぎでした(笑)

 

さて、コロンビアのサポーターが、サッカー日本代表の公式アカウントに長崎の原爆画像のリプライを送りつけた出来事がありました。

投稿者に変わって謝罪するコロンビアサポーターまで現れ、ちょっとした騒動になっています。

サポーターのモラルまで問われる時代になりました。

 

みなさんはワールドカップで優勝したチームに払われる賞金を知っていますか?

 

優勝チームには3800万ドル(およそ42億円)支払われるそうです。

 

選手もサポーターも必死になるのが少しわかります(笑)