これは福利厚生になるのか?

さてみなさん、いかがお過ごしですか?

 

ちょっと気になるニュースを発見したので、お知らせします。

 

とある会社に、「職場内で気になる異性の名前を書いた紙を入れると、飲み会をセッティングしてくれる」会社があるそうです。

 

ビックリしました(笑)

どうやら社内恋愛を推奨してるそうです。

 

会社の立場としては、社内恋愛で結婚した夫婦が同じ会社にいると離職率が下がるみたいです。

ちなみに社内恋愛で結婚したら、婚姻届の保証人に社長がなってくれると言うおまけ付です(笑)

 

海外では厳しい意見も多そうですが、新しい考えをどんどん取り入れていく会社は伸びそうな気がします。